2020年2月9日日曜日

100v電源

この青い箱は、1500W正弦波インバーターと言うもので、家庭内の100V電源と同じ周波数なので、ほとんどの電化製品に、使えます。(1500W以内に限る)
通常ここまで、大きい物は、いらないのですが、電子レンジを使える位の物、を付けたい❗
と、思ってしまったのです。付けたは良いけど、電子レンジを使った事は有りませんが😅

ここまで、大きいインバーターを付けなのだから、インバーターを動かすバッテリーも、別で付けました。サブバッテリーというものです。

キャンピンクカー等でも使われている方法で作りました。車のバッテリーを使っていないので、エンジンが、かかっていなくても、問題なく、使用出来るので、バッテリー上がりの心配がありません。
もしも、車のバッテリーが、上がったら、サブバッテリーがら、ジャンプさせてエンジンをかける事も出来るのでJAF等のロードサービスを呼ばなくても、大丈夫です。

今は、バッテリー1ヶですが、時間がある時、2ヶ付ける予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿